かかりつけのインストラクターから

私は、61年齢。ここ数年、頑強受診を通じては、色んな統計が高くなりました。更に気になるのは血糖件数が高いに関してでした。かかりつけのインストラクターからは、統計を引き下げる努力をしてくるように言われていました。ウェイトもこれ以上に増やしては、いけないとのといった。これ以上統計が激しくなれば、薬を飲まないといったいけません。薬を飲み込むのだけは避けたいと思っていました。

 そんな時、仲よしたちとの昼食会でのことです。とにかく、こういう歳になるといった、全員どこそこに悪いところが出てきます。健康の演説で盛り上がっていたときのことでした。同じように血糖件数の高い糖尿病気予備軍の仲よしから、ムーブメントを勧められました。

食事にも気をつけなければいけないは思っては、いましたが、おいおいムーブメントは。普段、間隔の計画はマイカーばっかりという私は、ちっとも歩いてもいなかったのです。友人の話を聞いて、これでは、いけないと思い、誰でも、手軽にできる散策を始めました。
 仕事の関係で、散策も早朝にしかできませんでしたが、朝日を浴びながらの散策は、さわやかでした。

も、振り返るとまわりの人達は、走っているのです。なんか急に走りたくなりました。走っている奴が羨ましくなり、見よう見まねで走り出しました。勿論、最初は、1km滑るにも、息吹が切れて、ハアハア、フウフウだ。けれども、走っている時は、駆ける部分だけに集中していて、色んな面倒いことが頭から消えていらっしゃる。煩悩がなくなり、涼しい汗を掻いて、スッキリしてある。まで、ジョギングをした後で必須に出ると、今日も一日乗り切れるという心にもなりました。

 健康のために始めたジョギングが思わぬ効力を産んでくれました。一石二鳥だ。おかげさまで、少しだけ血糖件数の統計が下がりました。こういう調子で、少しずつ私のジョギングを続けていきたいとしてある。アドエア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です